みきママ、小遣いが欲しくてパソコンを一瞬で直した次男「5時間分のアルバイト代を持ってかれました」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。小遣いが欲しくてパソコンを一瞬で直した次男の様子をつづった。

この日、みきママは高校1年生の次男について「初中間テストなので」と述べ「頭が賢くなる晩御飯にしよう!」とコメント。一方で、次男が「もう寝るから夜ご飯はいらない。4時にマンチェスターの試合があるから、その時食べる」と言っていたことを明かし「ママに4時に起きろと言うのか?バカものー!」と憤慨した様子でつづった。

続けて「頭が賢くなる栄養素」として「カルシウム」「レシチン」「ビタミンC」を列挙し、夕食については「かた焼きそば キウイのヨーグルトにしました~!!」と報告。「カルシウムはかまぼこ、ヨーグルト、レシチンはうずら風ゆでたまご、ビタミンCはキウイやさっと火を通したニラに含まれています」と述べ、調理中の様子や完成した料理の写真を公開した。

また、次男について「テスト後に遊ぶお小遣いを欲しがっていた」と説明。「パソコンの〇〇を直してくれたらいいよ」と伝えたことを明かし「『できたー』ってさ。一瞬で直した」と次男がパソコンを直したことを報告した。

最後に「私は何時間かかってもできなかったのに」と驚いた様子で述べ「5時間分のアルバイト代を持ってかれました」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ