ギャルママ・日菜あこ、学校で髪色を注意された長女「ダメと言うだけじゃ解決しない」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの日菜あこが27日に自身のアメブロを更新。学校で髪色を注意された高校1年生の長女についてつづった。

この日、日菜は「この前学校の頭髪検査で引っかかった」という長女について「結局、黒染めすることに」と報告。髪の傷みを避けるためにヘアマニキュアを選択したことを明かし「ゴミ袋かぶってもらって私が染めたよ~」と写真とともに説明するも「地毛の髪より真っ黒になってしまった」とお茶目につづった。

続けて、頭髪検査の結果を受けて「学校厳しい」と自身が発言したことについて「ルールはルール」「ちゃんと守らせなきゃ」と読者から寄せられたコメントを紹介。これに対して「そんなのは子どももちゃんとわかってて」「でも、ダメをダメと言うだけじゃ解決しない気持ちを子どもと共有する事も、すごく大事だと私は思ってます」と自身の考えを明かした。

さらに「指導は先生がしてくれてるから ママは味方になりつつ良い方向に向けてあげる」と説明し「そうした方が子ども達の心は穏やかでいられる そんな気がします」とコメント。「現に娘も文句はいいつつもちゃんとルールをは守るし 正しいか正しくないかの前に吐口って必要なんじゃないかな?と私は思います」と述べ「どんな時もまずは子どもを信じて味方でいてあげたいな」と思いをつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ