提供:Ameba News/ブログ発
この日、小原は息子達の空手の試合があったことを明かし、誠八くんについて「2年生の部で優勝しました!」と報告。「前回に続き、二連覇です!」と述べ「今回は人数が多かったからトロフィーが大きい」と優勝トロフィーを手にした誠八くんの姿を公開した。
続けて、誠八くんについて「試合となると闘志がめちゃくちゃ強い」といい「2回、延長戦までもつれこみ」「決勝は判定勝ち」と説明し「体力もついてきたねととても嬉しかったです!」とコメント。試合前に誠八くんから「お母さんは泣かないことをがんばってよ」と言われたことを明かしつつ「泣きました」とつづった。
また、長男・誠希千(せいきち)くんは「初戦敗退でした!」と報告し「なかなかずっと結果を残せない兄なんですが」「とても前向きでいい~試合でした!」とコメント。今回の試合では、夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木も「ホントに惜しかったと珍しく」「悔しがっていました」と述べ「これが嬉しかったです」とつづった。
最後に、誠希千くんの試合について「初戦ぼろ負けしてもおかしくない相手だったのですが」「延長戦になりました!」と明かし「ちょっと悔し泣きしそうでしたがこらえていました」と様子を報告。健闘する姿を見て自身がマックの胸の中で泣いたそうで「2人ともおつかれさま ありがとう」と労いの言葉を送り、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「優勝おめでとう」「二連覇は凄いですね」「2人とも本当によく頑張ったね」などのコメントが寄せられている。