“韓ドラ沼”にハマった池間夏海が選ぶ韓国ドラマTOP5

ドラマや映画などで活躍する女優の池間夏海さんが、おすすめの韓国ドラマTOP5をブログで紹介しています。過去にも本の感想や、面白かった映画の感想を公開してきた池間さん。現在は“韓ドラ沼”にハマっているという池間さんが選ぶNo.1韓国ドラマとは?

  • 池間夏海

    女優

    2002年7月10日生まれ、沖縄県出身。「シーブリーズ デオ&ウォーター/ボディシート」のCMで注目を集める。映画「ニセコイ」でヒロイン役、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」でメインキャストを務めた。

    2002年7月10日生まれ、沖縄県出身。「シーブリーズ デオ&ウォーター/ボディシート」のCMで注目を集める。映画「ニセコイ」でヒロイン役、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」でメインキャストを務めた。

  1. 第5位『梨泰院クラス』
  2. 第4位『太陽の末裔』
  3. 第3位『相続者たち』
  4. 第2位『青い海の伝説』
  5. 第1位『星から来たあなた』

第5位『梨泰院クラス』

池間夏海

昨年、話題になっていたので乗っかって観てみたら、とにかく面白くて驚きました。
恋愛要素は少し、ほとんど復讐劇がメイン。
主人公セロイは波瀾万丈な人生を送ってきているけれど自分の信念を貫き通す芯の強さだったり周りの仲間に対しての優しさだったりその人間性に誰もが惹かれると思います

池間夏海

セロイの仲間たちもみんな心優しくて観るとじんわり、あたたかくなりました。音楽も最高なのです つい口ずさんでしまう…!

第4位『太陽の末裔』

池間夏海

医師のモヨンと軍人のシジンの恋愛ドラマ。
エリート軍人であるシジンは、観ていて虜にならない人はいないだろうと思うほど魅力的なのです。
シジン役のソンジュンギさんの軍服姿には必見です。笑
シジンの同僚デヨンとミョンジュの恋物語はあまりにも切ないので涙腺崩壊間違いなしです!

第3位『相続者たち』

池間夏海

御曹司のタンと幼い頃から苦労してきたウンサンの厳しい格差がある中での学園恋愛ドラマ。差別やいじめを乗り越えて成長するウンサン、そして同じ学校に通う相続者たちそれぞれのストーリーが見どころです。

私は、タンとライバル関係にあるヨンドの恋を応援していました。
1番韓国ドラマらしい韓国ドラマだと思います。

第2位『青い海の伝説』

池間夏海

天才詐欺師のジュンジェと人魚であるシムチョンのファンタジー要素が強めなラブコメです。
人魚だということが気付かれそうになるシーンには本当にハラハラしますが、人間としての生活に慣れていないシムチョンの振る舞いがとてもキュートで心奪われました。

池間夏海

時を超えて展開される物語にサスペンス要素が加わり、ジュンジェとシムチョンの恋模様にドキドキして、一気見は避けられません☺︎
そしてなんといっても映像が綺麗で特に前半の海外の街並みでふたりが過ごす場面だったり、人魚姿のシムチョンがより美しく感じます。
人魚としてどんな能力を持っているのかも注目ポイントです!

第1位『星から来たあなた』

池間夏海

私が初めて観た韓ドラで韓ドラ沼にハマることになったきっかけの作品です。こちらは宇宙人のミンジュンとトップ女優のソンイによるファンタジーラブコメ。もうストーリー設定から面白いですよね。。

実は脚本家の方とヒロインを演じる女優さんが「青い海の伝説」と同じなのです。素性を隠しながら生きるキャラクターがいることなどの設定も似ていますが、どちらもしっかり面白いです!

池間夏海

地球で400年以上生きてきたミンジュンが地球を離れるまで残り3ヶ月の間で出逢ったソンイとの恋模様は、適度に甘く、切なく、コミカルな要素もあって、観ていて感情が忙しくなります

中学生の私はラストにかけて大号泣した覚えがあるな、、笑

【写真】池間夏海さんの自撮りのお写真

池間夏海

韓ドラは本当に登場人物に惹かれてすごく感情移入してしまってぼろぼろ泣いて、、ということがほとんどです。(個人的な意見)
主人公じゃなかったとしてもヒロインの事が好きなキャラクターを自然と応援したくなったりして、周りで観ているかたとは○○派ですか?という会話をしたくなります。笑
お家時間のお供にいかがでしょうか?まだご覧になってない作品があれば是非。


第1位に選んだ作品は韓国ドラマにハマったきっかけになった作品だったんですね。ドキドキのストーリー展開や魅力的なキャラクターが豊富な韓国ドラマ。池間さんおすすめの作品でおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

編集AmebaNews編集部

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

Check it

この記事と一緒に読まれている記事