堀ちえみ、急いで墓参りに向かった理由「やはり正解でした」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが18日に自身のアメブロを更新。急いで墓参りに向かった理由を明かした。

この日、堀は「堀のご先祖さまに、お参りしてきました」と切り出し、墓花を抱える自身の姿を公開。「お彼岸に間に合うように」と述べつつ「お墓は従兄妹たちも、お参りしてくれているので、今日もきれいでした」と明かした。

続けて「私も主人と一緒に、よりきれいにお掃除して。ご先祖さまに手を合わせて、日頃の感謝の気持ちを伝えました」と墓参りの様子を説明。「実は数日前に祖父に逢いたいと、そう言われた気がして、急いで大阪行きを決めました」と墓参りに向かった理由を明かした。

さらに「昨日ではなく今日にしたのも、いろいろなことがあり」と述べつつ「その方がいいかと判断して、お参りに来ました」と説明。「やはり正解でした。ゆっくりゆったりとお参りができて、よかったです」と安堵した様子でコメントし「いつも同行してくれる主人に、心から感謝しています」と夫への感謝をつづった。

この投稿に読者からは「お祖父様とても喜ばれたでしょう」「思った時にできてよかった」「心が温かくなりますね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ