川田裕美アナ、飛行機内で襲われた急な激痛「怖くなりました」

提供:Ameba News/ブログ発

フリーアナウンサーの川田裕美が6日に自身のアメブロを更新。飛行機内で急な激痛に襲われたことを明かした。

この日、川田アナは「飛行機に乗っていたら急に眉毛の奥というか目の奥あたりに激痛が走りました!」と急な激痛に襲われたことを告白。「バチン!って音がしたような気がするくらいいきなり痛んで、急に涙も出てくる」と症状を説明し「怖くなりました」と心境を明かした。

続けて「どうしよう、この後すぐ仕事なのに…病院に行く時間がない…と、焦っていたら着陸」と述べ、着陸後に症状について調べたところ「『飛行機頭痛』と呼ばれていて飛行機に搭乗している時にのみ起こるもので、突き刺すような、殴られたような激しい痛み。主に下降中に出現する」と記載されていたことを説明。これに対し「その通り!!着陸体制に入ってからでした!」と明かした。

さらに「正確な原因はわかっていないが、副鼻腔が関係していると思われる」とも記載されていたようで「確かに今日鼻が詰まっていた!」とコメント。「1時間もすると痛みは完全になくなりましたし、こういったことがあるとわかって安心しました」と述べるも「帰りの飛行機も怖いなぁ」と不安な様子でつづった。

この投稿に読者からは「無事で良かった」「飛行機乗るとき注意ですね」「私も全く同じ経験をしました!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ