提供:Ameba News/ブログ発
2日のブログで、白血病と診断されたことを告白したモデル・ネイボールが13日に自身のアメブロを更新。保険を解約し高額な医療費にとても後悔していることを明かした。
この日、ネイボールは自身について「実はがん保険に入っていませんでした」と告白し「まさか自分が、がんになるとは思っていなかった」とコメント。「確か20才~25才位まではがん保険に入っていました。そして、25才の時にがん保険の解約をしてしまいました」と述べ「理由は、自分は健康だからきっと大丈夫だと思って必要はないと思っていました。凄く後悔しています」とつづった。
続けて更新したブログでは「入院の初日、病院の窓口に行き妻が記入してくれた入院関係の書類を提出しました」と説明し「医療費についての説明がありました」と報告。「高額医療制度になるのでもちろん申請はしました。でも、改めて費用をみると…高い!」と述べ「もちろん健康保険に入っていても高いです…」とコメントした。
また「退院した後はどのぐらいの金額になるか、正直怖いです」と心境を明かし「これから一生飲む高い薬や、定期的な検査もあります」と説明。「退院したら金銭的負担が終わりなわけじゃない」といい「辛いです」と吐露し、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「治療費って高いよね」「心配ですよね」「不安になりますよね」「今は治すことを考えてくださいね」などのコメントが寄せられている。