提供:Ameba News/ブログ発
6月27日のブログで、戸田は「悲しみは突然に、容赦なくやってくる」と松野さんの訃報に言及。松野さんが10代の頃から「あまりに長く親しくしてきた」と明かし「本当に筆舌に尽くし難い」と悲痛な胸の内を吐露。28日には、ステージでの自身の写真を複数枚公開し、終演後に声優の三ツ矢雄二と「よく頑張ったと目一杯のハグ」をしたことを説明。「こうして書いてるとまた泣けてくる。寝ても覚めても悲しい」とつづっていた。
この日は「夕方に帰国しました」と述べ、松野さんについて「小さくなって部屋に帰ってきたので、トランクも開けずに会いに行ってきました」と報告。「Carnegieの土産話も出来ないなんてね…」と残念そうにコメントし「遺骨を撫でてきたよ。ジュディ・ガーランドのポストカードを置いてきた」と明かした。
続けて「これまで楽しい思い出をありがとうって手を合わせてきた」と述べるも「本当のところは、ありがとうというか悔しさとか怒りの方が勝ってて…。複雑だ」と心境をコメント。「当分、こちらでは泣いたり怒ったり笑ったりしてるよ。合掌」と追悼し、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「何とも言えないお気持ち、お察しします」「辛いですよね」「少しでも心が休めますように」「松野さん、ずっと見守ってくださいね」などのコメントが寄せられている。