大腸がん手術で3度目の入院中だった妻が退院「その日を迎えました」

提供:Ameba News/ブログ発

『末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる』の著者であり、BL漫画家として活躍し、2022年12月に死去したひるなまさんの夫がブログを開設。ひるなまさんの闘病の記録やこぼれ話を夫目線でつづっている。

■入院から2か月後に退院

29日に更新したブログでは、2022年8月初旬に妻のひるなまさんが大腸がん手術のため3度目の入院をしていたことを回想し「手術まで絶食。手術後も一時絶食。辛い中でも気丈に」リハビリに取り組んでいたとつづった。そして、入院から2か月後の10月「その日を迎えました」と切り出し、ひるなまさんが退院したことを振り返った。

【画像】ひるなまの夫オフィシャルブログヘッダー

■妻の退院を喜ぶ夫

ブログでは「いつもの面会とは異なるテンション、ウキウキと少しの緊張で通過し、高速を走り」退院するひるなまさんを迎えに行ったことを回想し、退院予定時間の10時よりも40分早い、9時20分には病院に到着していたという。時間になり、廊下を歩いてやってきたひるなまさんと「よかったね、退院だね」「うん、ありがとう」と会話をし、退院後の生活や食事の指導を受け、帰りにショッピングモールによって帰ったことを振り返った。

ブログでは引き続き、妻・ひるなまさんが大腸がんと診断され、昨年12月に死去するまでの出来事を夫目線で発信している。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ