だいたひかる、血栓の可能性があり検査「手術するかしないか」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのだいたひかるが16日に自身のアメブロを更新。血栓の可能性があり、検査をすることを報告した。

2月22日のブログで、だいたは「浮腫が酷くなり 痛みも出てきたので病院へ」と報告し、診察結果について「両腕を比べた所、1.2cmの違いがあり 超音波で見せて頂いたりした結果、早めに手術した方が良いとの事」と説明。「とりあえず最初は、圧をかける事が大切」と述べ「それで1ヶ月ほど経過をみて、手術をする具体的な事を決めていくようです!」と今後の予定を明かしていた。

この日は「浮腫の事で、乳腺でお世話になっている病院へ」と病院に足を運ぶことを報告。「他の病院では、早めの手術をすすめていただいた」と述べる一方で「主治医のいる病院でも診てもらい、判断するのが良いかな!?」とつづった。

その後、更新したブログでは「麻酔科での診察で、血栓の可能性もあるから!?血液検査と後日超音波検査をすることに」と説明。「血栓だと治療方法が違う」といい「結果が分かり次第…手術するかしないか!?決めたらいかがでしょう!?という話」と明かした。

また「超音波の予約をとり帰宅しました」と報告。最後に「今は宙ぶらりんな感じですが、診察結果を待って…最善の方法をとりたいと思っています!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「少しでも良くなりますように」「とても心配です」「ご快復をお祈りしております」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ