宮崎謙介、騒動時の結婚記念日を回想「涙ながらにお肉を食べた」

提供:Ameba News/ブログ発

元衆議院議員・宮崎謙介が23日と24日に自身のアメブロを更新。騒動時の結婚記念日を回想した。

23日のブログで、宮崎は「結婚記念日です」「これで8年目に入りました」と妻で元衆議院議員の金子恵美との結婚記念日を迎えたことを報告。「パーティー気質のある私としてはこじつけの理由をつけたりして派手にお祝いをしそうですが」と述べつつ「こういうときこそ地に足をつけるべし。特別な何かをするつもりはなく今日は穏やかに過ごそう」とつづった。

続けて更新したブログでは「私たちの結婚記念日で忘れられなかったのが一周年のとき」と切り出し「あの時は、大騒動で私は1歩も外に出られず当然妻も外に出ることができず」と回想。「それでも無情にも結婚記念日が訪れ…」とつづった。

また「私たちの1番の思い出のお店と言えば、赤坂にある『みすじ』という焼肉屋さん」と述べ「結婚記念日の1周年にはこちらのお肉を食べたいと思ってた」と説明。しかし「なかなかお店には」「いけなさそうだった」といい「店長さんが試行錯誤の上テイクアウトを用意してくれました」「兄が買ってきてくれた焼肉機で涙ながらにお肉を食べたことを覚えています」と振り返った。

一方で「今年は息子もいよいよ小学生だし店にご迷惑をかけすることもないだろうと言う思いで、予約をしてみました」と述べ、焼肉屋を訪れたことを写真とともに報告。「金子さんは大喜び」「こんな気持ちでここに来られるなんて本当に夢みたいだ」と嬉しそうにつづり「いやー、感無量でした」とコメントした。

24日のブログでは「昨日は、ちょっと買い物に出かけるつもりで外出をしました」と報告。しかし、カギを忘れたそうで「家族全員、締め出しをくらいました笑」とお茶目に述べ「まいったなー」「記念日なのに!笑」とつづった。

そこで「前向きな私は、外泊しなさいという神の思し召しかなと思考を切り替えました」と明かし、予定を変更したことを説明。宿泊したホテルについて「思い出深いところに決めました」「ペニンシュラホテル。息子が生まれる前に泊まったことあり」とコメントした。

さらに、夜景やホテルの客室内の写真とともに「金子さんも喜ぶが、誰よりも喜ぶ息子」と金子と息子の様子を説明。「苦労をかけてきた結婚生活ですが、大切な思い出もたくさんできました」と述べ「夫婦ともにアンバランスなところがありますが、絶妙な補完関係だと私は思っています」と愛情たっぷりにつづった。

最後に「きっとこれからも、思いっ切り苦労をかけますが宜しくお願いします笑」と金子に呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ