堀ちえみ、寝込むと覚悟していた3回目のワクチン接種後の副反応「無理はしないようにして」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが3月1日と2日に自身のアメブロを更新。3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種後の副反応についてつづった。

3月1日のブログで、堀は「娘彩月と かかりつけ医で、3回目の新型コロナワクチン接種を、受けてきました」と明かし「今のところ体調不良も、接種部位の腫れなど、変わったところはありません」と副反応について報告。娘・彩月さんについては「一応痛み止めのお薬と、解熱剤として処方していただきました」と述べ、自身については「リウマチの頓服で、痛み止めを家に常備してあるので、それで対応」と説明した。

続けて「娘とクリニックからの帰り、搾り屋935に立ち寄り、美味しいジュースを飲みました」と報告。彩月さんは「苺のスムージー」、自身は「ケールのジュース」を注文したことを明かし「持ち帰りで、搾り屋スペシャルも購入」と説明。「万が一にも副反応で熱が出て、食欲がなくなったとしても、搾り屋935のジュースを飲んで凌ごう」とつづった。

また、2日のブログでは「接種をしたあとの副反応で、もう寝込むことを覚悟していました」と述べ「朝食作りもラクにできるような、メニューでいこう」と決めていたことを説明。「家中のゴミも集めて、ダストボックスに持って行ったり、水やポカリやゼリー飲料も枕もとに置いて」と副反応に備えて準備をしていたことを明かした。

一方で、ワクチン接種後の副反応について「全くない訳ではない」と述べつつ、自身について「きっと鈍感なんだろう」とコメント。彩月さんからは「私はどんどん辛くなっていくのに」「無敵じゃんそれか歳か笑」と言われたことを明かし「あまり気にしないで、気を逸らしているところも…あるんじゃないのかな」と推測した。

最後に「こればかりは打ってみなくちゃ分かりませんからね」と述べ「とりあえず無理はしないようにして…という感じかなぁ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「準備、大事ですよね」「無理せず安静にしてくださいね」「副反応が出なくて良かったですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ