くみっきー、第1子妊娠報告後の生活を明かす「産休で絶対やりたかったこと」

提供:Ameba News/ブログ発

4月に第1子妊娠を報告した人気モデルの「くみっきー」こと舟山久美子さん。ブログには、先輩ママに聞いたり、自分で調べて出産に備えて行っていること綴っています。

■夫婦水入らず2人の時間をとことん大切にする!

【画像】舟山久美子 旦那さんとの後ろ姿

舟山久美子:「夫婦水入らず2人の時間をとことん大切にする!
子供が出来ると本当に夫婦時間がなくなるから2人の時間を大切に…♡
と何人もの先輩夫婦からアドバイスいただいたのでお互いとても大切にしています。」

出産前の今だからこそ、夫婦の時間を大切に過ごしているくみっきーさん。前よりも話す時間も増え、絆が深まっているそうです。

■友人とゆっくり食事をする

【画像】舟山久美子 友人と食事

舟山久美子:「友人とゆっくり食事をするという事♡
先輩ママから子育てのアドバイスをもらったりお互いのワクワクする話をしたり…
私にとってなくてはならない時間のひとつ♡」

コロナ禍で気軽に人と会えない時代ですが、「少しでも友達に逢えると心が満たされます」「人と会う事でいろんな気付きや発見が楽しい♪」とブログで綴っています。

■ベビーグッズの購入

【画像】nunaベビーカー

舟山久美子:「ベビーグッズの購入 これは産前の楽しみの一つですよね♡
友達に聞いて、たまごクラブや、プレモやYouTubeで調べて吟味しながらも主人と一緒に買いにいっています。ベビーカーは、かなり調べてnunaのものにしました!」

軽さと畳みやすさを重視して購入したそうです。

■陣痛BAGが完成

【画像】舟山久美子 陣痛バッグの中身

舟山久美子:「陣痛BAGが完成したよ 自分用のメモとしても記録しておきます!
心配性のわたしはこんなにモリモリになりました。笑」

陣痛BAGに入れた物とその理由を、ブログで細かく説明しています。
病院で陣痛は一人で耐えなければいけないので…リラックスグッズ多めなのがポイント」とのこと。

■部屋の模様替えと断捨離

【画像】舟山久美子 自宅

舟山久美子:「部屋の模様替えと断捨離
産休に入ってから絶対やりたかったことの一つなので、旦那さんと年末気分でやり始めてます♪」

産休中にやりたかったこと・やった方が良いと思ったことを、細かく綴り、
「自分自身、先輩ママのリアルな口コミが一番頼りになるなと感じたので
わたしの今現在のプレママ段階でのリアルな感想です♡」と、ブログを締め括っています。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ