宮崎謙介、妻・金子恵美に“ダメ出し”された弁当「バランスはあまりよくないよね」

提供:Ameba News/ブログ発

元衆議院議員・宮崎謙介が3日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美に“ダメ出し”された弁当を公開した。

12月1日のブログで、宮崎は「今日から師走ですね」と切り出し、「お弁当は トナカイ弁当」と完成した弁当の写真を公開。一方で、金子から弁当について「なにかがおかしい」と指摘されたことを明かし、「心の中で納得しつつも(うるせぇ)と呟きました」とお茶目につづっていた。

この日は「今日もお弁当づくりに勤しむ朝でした」と報告し「雪だるまトマト弁当!」と雪だるまの形のおにぎりが入った弁当を公開。一方で、おにぎりとトマト、レタスのみの弁当に対し「これだと流石に私も息子に申し訳ないし金子さんから文句を言われるでしょう」と推測した。

続けて「雪だるまに、ボタンをつけました! というのも冗談で、オムをトッピング」と述べ、オムレツを追加した写真も公開。オムレツの中にはカレーとピーマンを入れたそうで、完成した弁当の写真とともに「出来栄えはこんな感じ」とつづった。

さらに「これなら金子さんにも100点がもらえるだろうよ!」と自信満々に述べ、金子から「わー!可愛いじゃん!」とコメントがあったことを報告。一方で、少し物足りなかったそうで「何かダメ出しをしてよ」と言ったところ「ちょっと雪だるまが痩せすぎじゃない?」「バランスはあまりよくないよね」と指摘されたことを明かした。

最後に、金子からの指摘に対し「・・・。(うるせぇ)」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ