提供:Ameba News/ブログ発
元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が8日に自身のアメブロを更新。長時間歩くと膝が固まってしまうことを告白した。
この日、丸山は「今日はね、朝から犬のお散歩に行き」「ウォーキングしてきました」と報告。自身について「膝の靭帯がぶちぎれてる」と明かし「長時間歩くて膝が固まったりロックしちゃうんだよね」(原文ママ)と説明した。
続けて「体重もだし重たいのでやっぱりなかなか膝が痛くない日もなくて」と膝に痛みを抱えていることを告白し「サッカーやってきた証だからと考えながらも膝が痛いのは」「他の部位にまで影響する気がしてます」とコメント。「今は特に走れないけど、また赤ちゃん産んだら坂ダッシュして普通にサッカーできる足になりたいなと思います」と前向きにつづった。
また「私の汗水流した、坂をどうしてもみて欲しくて本並さんをお連れしました~」と夫でサッカー解説者の本並健治氏も同行したことを報告しつつ「やはりGKは坂にはあんまり興味がないようです。いつも平坦に構えてるもんね」とお茶目にコメントし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「仲良しで微笑ましい」「無理なくお散歩して下さいね」「応援しています」などのコメントが寄せられている。