エハラマサヒロの妻、次男が41度超の高熱で入院「めちゃくちゃ怖かった」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが14日に自身のアメブロを更新。第5子次男・杜羽(とわ)くんが41度超の高熱で入院したことを明かした。

この日、千鶴さんは杜羽くんが入院中であることを報告。夜に高熱を出したことを明かし、救急病院に電話をするも「コロナの疑いがあるから断られたり、かかりつけで通ってる人しか診てもらえない」「ドクターが家に来てくれるサービスも、生後3ヶ月未満だから断られ」と受け入れ先が見つからなかったことを説明した。

続けて「泣かずにずっとうなってて、ぐったりしてる」と杜羽くんの様子について述べ「病院見つからないし、めちゃくちゃ怖かったです」と不安だった胸中を吐露。さらに「熱がどんどん上がって、41度をこえてしまった」といい、救急車を呼んだところ「幸いにも病床が空いてる病院がすぐ見つかり」「すぐに精密検査をしてくれて、新型コロナウイルスは陰性、尿路感染症と診断されました」と診断結果を明かした。

また、現在の杜羽くんについて「点滴で抗生剤を投与して、今はお熱も下がって、元気になりました」と報告。「このご時世なので、付き添い入院にも色々制限があり、1人で入院中」だといい「毎日面会に行っています」と説明。「心配だったけど、看護師さんが優しくお世話をしてくれて、ミルクもよく飲むし、夜もぐっすり寝てるみたいなので良かったです」と安堵した様子でコメントした。

最後に「今日はまた検査してて、その結果次第で退院日が決まるのかなー」と杜羽くんが検査を受けていることを報告。「丁寧に調べてくれて本当に感謝です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大変でしたね」「怖かったですね」「入院できる病院があって本当によかった」「早く元気になることを祈ってます」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ