提供:Ameba News/ブログ発
同日のブログで、だいたは「昨晩1ヶ月ぶりに湯船に浸かり」と切り出し「自分の体の変化を見つつ、ゆっくりしていた」と報告。「左手は血管が浮いていたりするのに、右手はパンパン」「これは浮腫じゃないか」と写真とともに説明し「親指だけは、前に浮腫になっていたのですが…全体が」と症状について明かしていた。
この日、小泉さんは「妻の右手の浮腫について…」と切り出し、右手の浮腫に言及しただいたのブログをリブログ。「本当はもっと注意深く気にしてあげないといけないのに」と述べつつ「妻から思ったより腫れていると見せられ、自分もショックです」と浮腫を見たときの心境を明かした。
続けて「頭の中央に置いておかないといけないのに、いつの間にか頭の片隅になっていて」と述べ「申し訳なかったなぁ~」とコメント。「重いものを抱えるのはなるべく自分が担当しようと思っていた」といい「いつの間にか慣れてしまったことに悪かったなぁ」と申し訳なさそうにつづった。
さらに、今後の対処について「変にマッサージしてあげるより 通い易い専門の医療施設でまず診てもらって、それから自分の対応を考えます」と報告。「それまではなるべく自分が重いもの担当します。抱っこも大好きなので…」と宣言した。
最後に「どっちが母親担当だとか、父親担当だとか そんなことより家族の健康優先にします」と意気込みをコメント。だいたについて「これまでやってくれたことでも十分、母親してくれている」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「素敵なご夫婦ですね」「家族の幸せが1番」「優しい旦那様」などのコメントが寄せられている。