ステージ4を告知され真っ先に購入した物「かなり先走ったお買い物」

提供:Ameba News/ブログ発

『ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント』(宝島社)の著者で起業家のエリカさん。8月にステージ4の肺腺がんが発覚、自身のオフィシャルブログでは闘病の日々について更新している。

■ステージ4を告知され真っ先に購入した物

16日に更新したブログでは「2回目の抗がん剤から6日目 大きな副作用もなく元気にしています」と報告し「癌を告知されたときの行動は人それぞれ違うと思いますが 私の場合、真っ先に“これを買わなきゃ”とお店に走りました」とつづり、ニトリの電動ベッドを購入したことを明かした。「かなり先走ったお買い物をしてしまった」とコメントながらも、癌のステージ4とはどのような状態なのかドラマや映画からイメージしたといい「きっと起き上がれないほど辛く、ほぼベッドで過ごすことになるのだと思った」と説明した。

【画像】エリカさん

■購入した電動ベッドが届く

17日に更新したブログでは、先日購入した電動ベッドが届いたことを明かし「なんて快適なの」とコメント。「このベッドの上で本を読んだり苦しみながらゴロゴロすることを想像」していたというが「幸いにも驚くほど元気でゴロゴロする時間も無いのでただのベッドとして使うつもりです」とつづった。翌日は姉とランチをするために久しぶりに出かけると述べ「癌でも、ステージ4でも楽しい予定はいっぱい入れたいよね」とブログを締めくくった。

ブログでは引き続き、闘病の日々について更新している。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ