古村比呂、“ホットフラッシュ”対策の服装を紹介「汗が止まらなくなる」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の古村比呂が20日に自身のアメブロを更新。更年期障害の代表的な症状とされているホットフラッシュの対策についてつづった。

この日、古村は「今日は天晴れ~駅まで歩いています」と切り出し、自身の写真を公開。「YouTubeのコメント ブログのコメントから『薄着ですね』と案じて下さる内容を頂きます」と述べ「ありがとうございます」と感謝をつづった。

続けて、薄着の理由について「ホットフラッシュ絶好調」とのぼせや発汗などが起こる、ホットフラッシュが原因であることを説明。「ちょっと動くたびに汗が止まらなくなる私 撮影はチョッと寒いくらいが丁度良いの」とコメントした。

さらに「これからの寒さ対策は 重ね着スタイルでストール&汗拭きタオルは必須アイテムかと考えてます」と述べ「『冬のホットフラッシュ対策』皆さまからのアイデアも募集中です!」とつづった。最後に「ヨロシクお願いします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「私もホットフラッシュ絶好調です!」「すぐ脱げるように重ね着必須ですね」「参考にさせていただきたいです!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News