安田大サーカス・団長の妻、交際までの経緯を告白「友達からも本気で止められました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いトリオ・安田大サーカス団長安田の妻でフリーアナウンサーの安田さちが3月19日と25日、4月22日に自身のアメブロを更新。団長と交際に至るまでの経緯を告白した。

3月19日のブログで、安田アナは「初めて会ったのは14年前くらいかな?」と団長との出会いを回想し「名古屋でのイベントでした」「私が司会、安田大サーカスの3人がゲストだった」と説明。イベントの終了後に、団長のマネージャーから「団長がさちさんと写真を一緒に撮りたいって言っているんですけどいいですか?」と声をかけられたといい、当時撮影した団長との2ショットを公開。「マネージャーさんが『写真だけじゃなくて電話番号も聞きなよ!』と団長の背中を押して、連絡先を交換しました」と明かした。

3月25日のブログでは「その日のうちに団長から電話が鳴りました」と述べ「2人で会ってもらえませんか?」と誘われたことを報告。「誰にでも言っているんだろうなぁ」と不安だったことを告白し「友達からも本気で止められました」とコメント。一方で「楽屋で会ったときの誠実そうな姿を信じてみたい。そんな気持ちが勝って、会うことにしたんです」と団長とカラオケに行ったことを明かした。

また「終始緊張している様子の団長」「ドリンクのグラスを落として割ってしまいました」と団長の様子をつづり「実はこれが大きなキッカケ。団長は、嫌な顔をせずグラスを片付ける私を見て『本気で付き合いたい』と思ったそうです」と説明。自身については「グラスを落とすほど緊張している姿を見て『絶対にいい人だ』と確信しました」と振り返り、「何が恋の始まりになるのか分からないものですね」とつづった。

さらに、4月22日には「団長は当時大忙しだったし、結局付き合うところまではいかないんだろうなぁと思っていました」と述べるも「距離を感じさせないほど頻繁に名古屋まで来てくれたのです」と団長の行動を説明。「たとえ1時間しかいられなくても お金も時間も惜しまず足を運んでくれる姿に胸を打たれ、いつしか『芸能人』というものに対する警戒心と偏見はなくなっていました」と心境の変化を明かした。

最後に「私に対して本気なのかも…と思い始めました」と述べ「数ヵ月後。正式に『付き合って下さい』と言われたのは確か電話だったような」とコメント。「私も『はい』と返事をする気持ちが固まっていたのです」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ