渡辺徹、無性に食べたくなり作った料理を紹介「プロですね」「作ってみます」の声

提供:Ameba News/ブログ発

俳優の渡辺徹が17日に自身のアメブロを更新。無性に食べたくなり作った料理を紹介した。

この日、渡辺は「以前たまに無性にニンニクが食べたくなる話をした」と切り出し「またその周期がやってきた」とコメント。「ガーリックバターライスを作った」と報告し、完成した料理の写真を公開した。

続けて「ニンニク2片を刻みパンチェッタも刻んでおく」と具材について述べ「フライパンにほんの少々オイルをしき火をつける前にニンニクを入れる」と説明。「焦がさないようにしながらオイルにニンニクの風味をつけていく」「少々のバターと先ほどのパンチェッタを投入」と明かし「ご飯入れて強火にして炒める」と作り方を紹介した。

また、味付けについては「塩、コショウ」「そして醤油」と述べ「よく炒めてから生卵投入 ほんの少しだけ炒めて」「最後に粗挽きコショウを振りかける」と説明。「普段はネギや舞茸 鷹の爪なども入れるのだがガッツリなニンニクライスを食べたくなった時にはこのパターンがベスト」だといい「ニンニクバター醤油の風味がたまらない」とつづった。

この投稿に読者からは「食べたい」「プロですね」「作ってみます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ