提供:Ameba News/ブログ発
歌手の小柳ルミ子が9日に自身のアメブロを更新。涙が止まらないショックが強すぎる訃報に心境をつづった。
この日、小柳は「亜紀ちゃんが亡くなったなんて」と2023年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため亡くなった演歌歌手の八代亜紀さんの訃報について言及し「体調が悪く入院している事は聞いていました」と説明。八代さんについて「73才で私と1才違いの同期」と明かし「ショックが強すぎて」「まだ信じられなくて」と悲痛な胸の内を吐露した。
続けて更新したブログでは「訃報を知ってからずっと泣いてます」と自身の様子を告白し「亜紀ちゃんの歌が頭の中をぐるぐる回ってます」とコメント。「未だに信じられず夢であって欲しい」と述べ「歌謡界全盛だった昭和を共に駆け抜けて来た同期で仲間でした 数々のヒット曲を持つ偉大な亜紀ちゃんでした」とつづった。
また「私の肖像画を描いてくれました」と明かし「そっくりで上手であの画は何処にあるのかなぁ」とコメント。「悲しいよ 淋しいよ こんなに早く逝っちゃうなんて」と述べ「昭和を共に頑張って来た仲間が1人又1人いなくなってしまう 胸が苦しいです」と心境をつづった。
最後に「亜紀ちゃん痛みから解放されて大好きな画を沢山描いてね」と呼びかけ「心より心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼し、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「素敵な歌手でした」「本当に残念です」「いまだに信じられません」「何とも言えないですね」などのコメントが寄せられている。