ココリコ・遠藤の妻、長男の水イボの症状で処方してもらった漢方「飲む度にすんごい嫌な顔してます」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが27日と29日に自身のアメブロを更新。長男・空楽(そら)くんの水イボの症状で漢方を処方してもらったことを明かした。

27日のブログで、まさみさんは空楽くんについて「体にイボ、水イボができやすい体質なのか?お尻や背中にできていて」と明かし「皮膚科で治療しています」と説明。「乾燥しやすいと水イボできやすい」と言われているといい「全身の保湿はちゃんとしているつもりなんですが」「最近は顔にも水イボができるようになってしまって」と告白した。

続けて「痒くて引っ掻いてしまったのか顔がこんなになっちゃいました」と空楽くんの顔の写真を公開。「掻きむしってしまいとびひになって広がり顔に炎症が起きてしまい皮膚科へ行ってきました」と皮膚科を訪れたことを明かし「マズイ抗生剤を毎日、文句言いながら飲んで今は、良くなってきました」と症状が改善したことを報告した。

また「あまりに水イボがヒドイと幼稚園にも行けなくなっちゃう」と述べつつ、空楽くんについて「皮膚科に行く度にピンセットで水イボ取られるのが痛いから」「皮膚科を嫌がるようになってしまって」と告白。「なんか改善する方法ないかなぁ」と悩ましい様子でつづった。

さらに、29日に更新したブログでは「ヨクイニンという漢方が効果有り!というコメントが多数で」と読者から寄せられたコメントについて明かし「早速小児科で処方してもらいました」と報告。「漢方って効果が出るまでに何ヶ月もかかるし飲みにくいイメージがあった」と述べつつ、医師からは「ラムネみたいにおやつ感覚で食べられるお子様もいるので、一回試してみて下さい」と言われたことを説明した。

一方で、処方された漢方を口にした空楽くんが「ラムネじゃない!小麦粉みたいな味でマズイ」と言っていたそうで「ダメだったみたいです」とコメント。「『不味いけど、、、ブツブツ治す為に飲む!』って頑張ってる」と明かしつつ「毎回飲む度にすんごい嫌な顔してます」と苦々しい表情を浮かべる空楽くんの姿を公開し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ