才賀紀左衛門の彼女、次回の妊婦健診で診てもらいたい症状「体質が変わったせいなのか」

提供:Ameba News/ブログ発

格闘家・才賀紀左衛門の彼女の絵莉さんが27日に自身のアメブロを更新。次回の妊婦健診で診てもらいたい症状について明かした。

この日、絵莉さんは自身について「5~6年ほど前に花粉症になり、4年ほど前からは年中鼻がぐずぐずしていた」と告白。アレルギー検査を受けようとするも、医師から「この時期に鼻水出るってことは花粉だから。無駄にお金かかるからしなくていいよ」と言われたといい「検査をしていなかった」と説明した。

一方で「あまりにも年中ぐずついている」と述べ「ホコリかハウスダストかも?と思い、去年ようやくアレルギー検査を実施」と明かし「数値が出てるのはスギとヒノキだけですね」と言われたことを説明。「年がら年中のぐずぐず」については「寒暖差アレルギーかもしれません」と言われたことを報告した。

また「処方されたお薬を飲むと、すごく効いて年がら年中の鼻水がほとんど出なくなった」と述べつつ「今年は薬を飲んでいない。だからなのか、毎日鼻水が止まらない」と告白し「果たして寒暖差のせいなのか。妊娠して体質が変わったせいなのか」と疑問をつづった。

その後に更新したブログでは「鼻炎に関してたくさんの情報ありがとうございます!」と述べ「妊娠して鼻炎になる方もいらっしゃるんですね」とコメント。これに対し「次の検診で診てもらおう」(原文ママ)と症状について次回の妊婦健診で診てもらうことを予告し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ