電車に轢かれ手足を失った日「深夜から朝までの大手術だった」

提供:Ameba News/ブログ発

電車に轢かれ右手と両足を切断するという壮絶な事故を経験しながらも、前向きに歩む姿を発信し続ける山田千紘さんがオフィシャルブログ「手足三本失った男のMy Life」を開設。事故当時のエピソードや現在の生活についてポジティブにつづっている。

■奇跡的に助かった命

7月22日に更新したブログで、山田さんは「突然こんな話をしてびっくりする方も多いかと思いますが」と切り出し、2012年7月24に「僕は電車に轢かれるという大きな交通事故に遭いました」と説明。奇跡的に命は助かったものの、代償として「利き腕だった右手と、両足の三本を切断」したことを明かした。

【画像】病院の方々との集合写真

■手足を失った日

続けて、7月24日に「電車に轢かれて手足を失ったあの日から10年が経ちました」というタイトルでブログを更新。当時の状況について「恐らく今頃の時間はまだ手術中、深夜から朝までの大手術だったと聞いている。もちろん記憶はない」と説明した。

手足がなくなってからの10年間「死にたくなるときもあったし、人生上手くいかないことたくさんある」としつつも「やっぱ生きててよかったって心から思える!」「昨日までの過去は変えられないけど、明日からの未来は自分次第で変わる!今日も前を向いてしっかり生きよう!」とつづり、ブログを締めくくった。

【画像】入院中の山田さん

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ