細川直美、娘達が3歳違いで大変なこと「卒業式も入学式も同時期に2回ある」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の細川直美が2日に自身のアメブロを更新。娘達が3歳違いで大変なことについてつづった。

この日、細川は「3月に入って一気に卒業シーズンがやって来ましたね」と切り出し「我が家も今月、長女が高校を卒業 次女が中学校を卒業となります」と報告。「3歳違いの姉妹だと、卒業式も入学式も同時期に2回ある」「これにはホント…毎回大変」と説明しつつ「でも、やっぱり嬉しかったな」とつづった。

続けて、娘達の入学式について報告した2019年のブログをリブログし「午前中に長女の入学式、午後から次女の入学式」「その後そのまま生放送に直行したハードな一日でした」と回想。「生放送は、到着後に着替える時間が無いかもしれない!と言われていた」と明かし「流石に黒スーツで番組出演は…… と桜色のスーツにした覚えがあります」と当時の写真とともに振り返った。

また「今年は以前の様に式が同じ日に重なってはいない」と述べつつ「ちょっとハードなのは覚悟しておこう」とコメント。「卒入学式は娘は勿論、お友達の成長も一緒に感じられるのがとても嬉しいです」と述べ「色々な想いが詰まった学生生活。残り僅かだけど、楽しんで欲しいな」と親心をつづった。

一方で「次女は学年末テストの真っ只中で それどころじゃ無さそうです」とお茶目に報告。最後に「それではまた明日」「皆様今日もお疲れ様でした」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ