提供:Ameba News/ブログ発
タレントのクリス松村が23日に自身のアメブロを更新。物価高の対策で1袋1.3kgの冷凍食品を購入したことを報告した。
この日、クリスは「自宅に第2冷凍庫を置いたのが、ちょうど3年前」と切り出し「冷凍食品が増えていったのもそれに比例しています」と説明。「日本の冷凍食品の売り上げのグラフともまったく同じ曲線なので」と述べ「笑ってしまいます」とお茶目につづった。
続けて「当初の理由はコロナで外出出来ない、現在は物価高対策」と2つ目の冷凍庫を使い始めた理由を説明し「もちろん、冷凍食品が優秀で進化を続けているので、こちらも続けられるわけですが」とコメント。「今回もひと袋1.3kgのシュウマイを購入し いただきました」と報告し「何もつけないで、美味しゅうございました!」と味の感想をつづった。
また、開封後には「小分けにして、出来るだけ空気を抜いて冷凍庫に戻します」と明かし「冷凍庫がパンパン、満杯状態でも何とかなりますし(笑)霜みたいな氷みたいなものがつきません」と説明。「今は、ラップ類などもひじょうに優秀なので、大量まとめ買いはオススメ」と述べ「私の冷凍食品生活もこの3年で学習し進化しました」と振り返った。
最後に「常温保存品もいろいろ取り揃えていますが」「常に新しいものと入れ替えをして、非常食としても保管しています」と報告。「東日本大震災以来、ずっと続けています」と明かし「東日本大震災、コロナ、物価高で、自宅食料備蓄状況がまるで違います。出来ることをコツコツと」とつづり、ブログを締めくくった。