提供:Ameba News/ブログ発
チェリーは、1月31日のブログで「奥さんとチェリ子に見送られながら 後ろ髪を引かれる思いで親父は長期間イタリアミラノにて出稼ぎに行ってきます」と報告。2月21日のブログでは「無事に羽田に着いた」と帰国したことを明かし「6日間の政府専用ホテル隔離、そして3日目PCR検査、6日目PCR検査で陰性結果でたのち1日自主隔離」と説明。2月28日には「6ヶ月を迎え元気に育っているチェリ子はオットさんの事覚えてるかな?」と娘との再会を楽しみにしている様子でつづっていた。
この日、白鳥はチェリーについて「帰国&隔離期間を終えておうちに帰ってきました」と報告。「待ちに待ったおっとさんだよー!」と娘に呼びかけるも、泣き顔を浮かべる娘の写真とともに「誰、この人ー!」「だから誰よ!この人ー!」とセリフを代弁した。
続けて「すっかり忘れていたようです。。」と娘がチェリーの存在を忘れてしまっていたことを明かし「ギャン泣きチェリ子にショックを受けて泣くチェリーさん」と落ち込んだ様子のチェリーの姿も公開。「このまま思い出さなかったらどうしよう…」と述べつつ「ギャン泣き続けて、ようやく思い出したようです」と笑顔で娘を抱くチェリーの写真とともに報告した。
また「ここまで1時間。焦ったよぉ…」と明かし、自身について「飲まず食わずトイレも我慢したままチェリ子をあやし続けたよぉ…」と説明。最後に「想像だにしてなかった涙の再会となりました」と述べ「あ~疲れたぁ~!」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「思い出してもらえて良かった」「可愛い」「凄くいい写真」「ワンオペ育児お疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。