提供:Ameba News/ブログ発
元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが17日に自身のアメブロを更新。体調不良が続き検査入院をした結果を明かした。
【写真】大島奈保美さん、カウンセリングを受けた日の自撮りショット
この日、奈保美さんは「メンタルクリニックのカウンセリングのお話を少しさせて頂きますね」と切り出し「今日は前回のキャンセルからの予約だったのであまり時間が取れず…」と説明。カウンセリングでは「体調不良が次々と続き検査入院をしたこと 結果、今の体調不良に直接繋がるような異常は見つからなかったこと」「自律神経の乱れやメンタル的な問題が大きかったのではないかというお医者様の診断を受けたこと等を報告しました」と明かした。
続けて「今一番辛いのは目の異常で光が眩しい焦点が合わないこと」を相談したといい「光過敏症かもしれないということでその症状を軽くしてくれるお薬を処方して頂きました」と報告。一方で「私の悪い癖」と述べ「薬を受け取って起こりうる服作用についての説明書きを読んで飲む勇気が出ていません」(原文ママ)と処方された薬を服用していないことを明かした。
また「薬は元々怖かった」といい「ここ数年で本当に怖くなってしまい お薬をいただいても飲めない!ということがあるのです」と告白。「先生もそれを理解して下さっていて薬の量を通常の半分で出して下さっている」と明かしつつ「自分で相談しておきながら先生にも申し訳ないし情けないし、で…またまた落ち込んでしまいました」と申し訳なさそうにつづった。
最後に「お薬を飲むならば納得して飲まないと私の場合はダメなので」と述べ「もう一度眼科を受診して目の病気かどうか?を診断して頂かないと…ダメなのかな?」とコメント。「自分の体のことを皆様にお尋ねするのもおかしな話ですが…アドバイスいただけると嬉しいです」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「気持ち良く分かります」「良くなりますように」「ご自愛ください」などのコメントが寄せられている。