戸田恵子、斬新なマスクの付け方を披露「お箸で引っ掛けてます」

提供:Ameba News/ブログ発

女優で声優の戸田恵子が12日に自身のアメブロを更新。斬新なマスクの付け方を披露した。

この日、戸田は「京都にてドラマ撮影」とスケジュールを報告。「もうね、陽が落ちるとめちゃくちゃ寒い! 底冷え」と気温についてつづり「着物は寒い!夏の着物は特に!」とコメント。「皆んなで頑張ってます」(原文ママ)と述べ「発表はまだまだ先でございます」と予告した。

続けて「うぎゃー!!首に箸が刺さってますぅ?」と首に箸が貫通したように見える様子を公開するも「実はこういうことね。笑っ」とマスクのゴム紐を箸に引っ掛けていることを別カットの写真で説明。「耳のところ、髪型が崩せないので…。紐はかけられない…。お箸で引っ掛けてますの」と明かした。

また「本番直前の取り外しも簡単だし」とメリットをつづり「ヘアメイクさんの斬新なアイディアです」と説明。「時代劇の髷の時も良いね」と述べるも「何より、マスクそのものが早く無くなれば良いのだ」と追記し「順調に撮影が進んで今夜、帰京できました」と報告した。

これに対し読者からは「ナイスアイデアですね」「ご苦労も多いと思いますが、順調に進んで何よりです」「発表を楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ