提供:Ameba News/ブログ発
おうち料理研究家のみきママが7日に自身のアメブロを更新。娘の友人を自宅に呼び食事を堪能した日のエピソードをつづった。
この日、みきママは娘について「小学2年生です」と明かし、娘から「たこ焼きが食べたい」とリクエストされたことを説明。「お友達も呼んでたこ焼きやろう!!」とコメントし、友人とたこ焼き作りを楽しむ娘の姿を公開した。
続けて、娘達について「成長期だからさ」と述べ「水→牛乳にして、天かす→桜海老にしました!!」と説明。「私が1つお手本を見せたら、2人でどんどん回転しながら焼きます」と娘と友人がたこ焼きを作る様子や完成したたこ焼きの写真を公開した。
さらに、娘が「外はカリッ、中はフワッとして美味しい」と言っていたそうで「そうなる配合になってます」とコメント。「作り方はおやつの本に載っています!!」と自身が出版する料理本『世界一親切な12カ月おやつ』(主婦の友社)を紹介した。
一方で、友人が帰宅すると娘から「晩御飯は?」と言われたそうで「そー言うだろうと思ってね、ハンバーグ丼作っておいたよ」と説明。娘が食事をしながら「次は何を作ろうかな〜」と言っていたことも明かし「次回はお腹いっぱいになるやつにしてください」と呼びかけた。