提供:Ameba News/ブログ発
お笑いタレントのだいたひかるが20日に自身のアメブロを更新。2029年まで続く乳がんの治療についてつづった。
同日のブログで、だいたは「乳がんによる転移はありませんでした」と検査の結果を報告しつつ「1.2か月おいて…また検査はした方が良いとの事でした」と説明。「余計な事は考えずに…次の検査に備えて、食事と運動も頑張りたいと思います」と意気込みをつづっていた。
その後に更新したブログでは「緊張し過ぎて疲れました 妊娠判定の時くらいの緊張でした」と述べ「子供が生まれて、1年でも長く生きなければ」とコメント。「ガンが分かった時も再発した時も、何の症状も無かった」と明かしつつ「前回の血液検査の診断で、『転移を疑う』と言われた時は…生きた心地がしませんでした」と振り返った。
続けて、検査の結果について「何とかクリアできてホッとしています」とコメント。「乳がんの治療は10年と言われていて、私の場合は2029年まで続きます」と明かし「何とか寛解めざして、日々大切に過ごしたいと!」と前向きにつづった。
最後に「応援していただき感謝しております ありがとうしか浮かばない」とコメントし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「頑張りましょうね!」「本当によかったです」「これからも応援しています」「これからは良い事ばかり起きますように」などのコメントが寄せられている。