だいたひかるの夫、妻のリンパ浮腫の手術に立ち会ったことを報告「強い人だなぁと圧倒されます」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが28日に自身のアメブロを更新。だいたのリンパ浮腫の手術に立ち会ったことを報告した。

5月13日のブログで、だいたは「浮腫の手術は、夫の仕事と折り合いがつけやすい、6月に予約させてもらう予定です!」と説明。6月27日には「明日は手術なので」と報告し「私が受ける手術は、リンパ管と静脈を顕微鏡のもとでつなぐ手術です!」と手術の内容について言及。同意書の写真とともに「浮腫が少しでも、おさまることを願いつつ」とつづっていた。

この日、小泉さんは「これから妻のリンパ浮腫の手術が始まります」と切り出し「同行だけの予定が…手術に立ち合わせていただけることになり」とだいたの手術に立ち会うことを報告。「近くで見守りたいと思います!」と述べ「妻より、、頑張ってきますとのことです」とだいたからのメッセージを紹介した。

続けて更新したブログでは、手術後のだいたの様子について「おかげさまで元気、元気です」と報告。「昨晩も、本当に明日手術するの?って疑ってしまうぐらい普通にしていて」と明かし「私の緊張が移らないように必死でした」(原文ママ)とお茶目につづった。

また「手術を終えた今も、いつもの感じで…本当に強い人だなぁと圧倒されます」とコメント。最後に「たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無事に終わってホッとしました」「母は強しだね」「ゆっくり休んでくださいね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ