提供:Ameba News/ブログ発
衆議院議員の野田聖子氏が19日に自身のアメブロを更新。息子・真輝くんの“卒業を祝う会”に参加し感涙したことを明かした。
この日、野田氏は「大好きな人とのお別れ、続いた…」と切り出し「岐阜の上松忍氏。アゲインストの時はいつも、もっと要領良く、やれよ!と叱られた」と回想。「叔母の久代さん。母の妹。とても綺麗な人でした」と述べ「二人とも安らかに、そして、いたらぬ私を見守ってください」と追悼した。
続けて「ムスコさんにも、小学校との別れ、カウントダウン」とつづり「まずは、卒業を祝う会!」と報告。「泣かせてくれて、ありがとう」と感謝を述べ「二人とも、スーツ!」とスーツ姿の自身と真輝くんの2ショットを公開した。
また「すでに、会が始まる前から、ウルウル鉄母」と告白し「彼が堂々、スピーチしてる~」と“卒業を祝う会”での真輝くんの様子を写真とともに報告。「ドラムも和太鼓も合唱も、がんばったな!」と呼びかけつつ、自身については「息子の成長に感動する時間もなく…仕事へ」とつづった。
最後に「パパ特製のすじコンお好み焼き」と述べ「彼の満面の笑み」と料理を前にピースサインをする真輝くんの写真を公開。「ごちそうさま!」とつづり、ブログを締めくくった。