エド・はるみ『二科展』で2度目の入選を果たした絵画を公開「とても光栄で嬉しい」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントのエド・はるみが2日に自身のアメブロを更新。9月1日から13日まで東京・国立新美術館で開催されている『第105回記念 二科展』で入選した絵画を公開した。

この日、エドは「今日は嬉しいお知らせがあります」と切り出し「この度、『第105回二科展の絵画部門』で入選いたしました」と報告。「前回の初出品で初入選に続いて、今回は2度目の入選となり、とても光栄で嬉しいです」と喜びをつづった。

続けて「100号サイズの絵を数点描くのは大変な作業」と述べ、「今回は正直、諸事情で応募を諦めかけていた」と告白。一方で「23回連続入選を果たしている」という歌手・工藤静香が今年も応募するという記事を目にしたそうで「私も自分に負けちゃいかん!と発奮し、頑張って描きあげました」と振り返った。

最後に、入選した「Life~母から始まる物語~」というタイトルの絵画を公開し「すべての人は母からの影響を受けて人生を紡いでいきますが、それらはたとえどんな人生であっても天から見ると美しいということを描きたかった」と説明した。

この投稿に読者からは「入選おめでとうございます」「すごくいい」「才能ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ