ココリコ・遠藤の妻、幼稚園最後の運動会弁当を公開「子供たちのリクエスト聞いて」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが29日に自身のアメブロを更新。幼稚園最後の運動会弁当を公開した。

この日、まさみさんは「先日長男君の幼稚園最後の運動会でした!」と長男・空楽(そら)くんについて説明。「“幼稚園最後”って言うフレーズだけで涙出ちゃうー」とコメントした。

続けて「半年ぶりの?家族弁当作り!」と述べ「気合い入れて作ったけど子供たちのリクエスト聞いてメニューを決めたらやっぱり茶色のお弁当」と完成した弁当の写真とともに報告。写真のおにぎりについて「朝&昼用だから大量」と説明しつつ「スパムチャーハンおにぎり 塩昆布チーズおにぎり シャケおにぎり」と具材について紹介した。

また「手羽元煮 ハムチーズ卵焼き 大学芋 シャインマスカット&柿」とその他の弁当のメニューについても列挙。「余裕持って準備したはずなのに毎回バタバタ」だといい「次男君が鼻血出したり携帯忘れそうになったり」と出発前の慌ただしい様子をつづった。

さらに「全部確かめて準備バッチリ って思って出発した」と明かす一方で「お弁当を食べる時のお箸&フォーク&取り分皿 全て忘れました」と告白。「優しいママ友が貸してくれたよ」と説明した。

最後に、空楽くんが「絶対リレーで勝つ!」と意気込んでいたことを報告。「練習の成果を発揮して思いっきり頑張っておいで」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ