エハラマサヒロの妻、保険未加入でのiPhone14の修理代に驚き「ドキドキしながら見積もりをもらった」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが18日に自身のアメブロを更新。保険未加入でのiPhone14の修理代に驚いた日のエピソードをつづった。

この日、千鶴さんは「最新のiPhoneさっそく壊れる」というタイトルでブログを更新。「iPhone14の液晶が破損して、緑の線が出てきた」とiPhone14の画面が破損したことを写真とともに報告した。

続けて「保険に入ってないから、Apple Storeだと修理代やばいよね」と推測したといい「格安の修理屋さんに電話した」と説明。しかし「最新すぎて部品が入って来てなくて、修理できない」と言われたことを明かした。

その後「泣く泣くアップルストアに行きましてドキドキしながら見積もりをもらった」と述べ、見積もりの結果について「なんと0円!!」と驚いた様子で報告。「そんなことあるの?」と戸惑う様子でコメントしつつ「私の場合は、割れやフレームのゆがみなどが無いので、物理的損傷にはならず、0円となったそうです」と理由について説明した。

また「画面保護シートを貼っておいて本当に良かった」と安堵した様子で述べ「もし画面が割れてたりしたら、9万円でした」「こわすぎる」と告白。「無事に新しいiPhoneに変えてもらいました」と明かし「やっと使えるようになったー!!」とつづった。

最後に「ケースと画面保護シートをつける。iCloudにデータを保存しておく。保険に入っておく。これは絶対ですね」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ