宮崎謙介、息子への説明が難しかったこと「確かに」「核心を突いて来ますね」の声

提供:Ameba News/ブログ発

元衆議院議員・宮崎謙介が25日と26日に自身のアメブロを更新。息子への説明が難しかったことについてつづった。

25日のブログで、宮崎は「メリークリスマス」と切り出し「朝、いつになく早起きをした息子はお部屋の中をウロウロ。何かを探しているよう」と息子の様子を説明。「お目当ての物が見つからず」と述べ、この日はホテルに宿泊していたことから「あ、わかった!お家の方にきてるんだ」と息子が言っていたことを明かした。

続けて「もう一度よく見たらいい」と伝えたところ「ベッドの枕元に箱を発見!」と報告。息子は「どうやって入ってきたんだろう!?」と不思議がっていたといい「ご覧下さい。この嬉しそうな子供らしい顔」と笑顔でプレゼントを開封する息子の姿を公開した。

一方で、26日のブログでは「サンタさんからプレゼントをもらったのに、パパとママからプレゼントはもらってない!」と息子に言われたことを説明。「まあ、たしかに」と理解を示しつつ「でも説明が難しいな」と悩ましい様子でつづった。

この投稿に読者からは「核心を突いて来ますね」「難しいですね…確かに」「あるあるです」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ