川崎希、結婚10周年を記念して“錫婚式”を開催「アレクから手紙をもらった」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの川崎希が22日に自身のアメブロを更新。結婚10周年を記念して“錫婚式”を開催していたことを明かした。

この日、川崎は「いい夫婦の日」と切り出し、着物姿の家族ショットを公開。「実は、、、私たちは先日富山県にプチ旅行に行ってたんだけど」と明かし「そのときに結婚10周年の記念にあらためて結婚式をしてきました~」と報告した。

続けて「私たちが結婚してあと数ヶ月で10年になる」と述べつつ「本当に早すぎて驚きであっという間の10年」としみじみコメント。「この10年間で子どもたちを授かり 家族が増えて賑やかになり 本当に幸せいっぱいの10年」と振り返った。

さらに「そんな10年の節目を何かお祝い出来たらいいな~と思っていた」と述べつつ「錫婚式(すずこんしき)という式典を知り、先日富山県で錫婚式を家族で行ってきました」と報告。錫婚式について「銀婚式(25年目)、金婚式(50年目)のように結婚記念日をお祝いする式」と説明し「錫で有名な富山にある能作さんで私たちは錫婚式をしてきました」と明かした。

また「結婚記念日のお祝いをしてアレクや子どもたちに感謝する機会が出来たり思い出がまた増えてすごく嬉しかったな」と心境を述べ「アレクから手紙をもらったりあたらめて誓いをしたり本当に素敵な式になりました」と大満足の様子でコメント。「家族全員で着物を着たのもとってもいい思い出」と述べ、最後に「この先もずっと宜しくお願いします」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ