失敗続きの採血に不機嫌になる看護師「痛くて冷や汗ダラダラ」

提供:Ameba News/ブログ発

執筆・講演活動を行っている吉野やよいさん。ブログ「小児がんステージ4から完治した私」では、ステージ4から回復するまでの闘病生活や虫垂炎での入院生活を振り返っている。

■まさかの失敗続きの採血

27日のブログでは、虫垂炎になり入院して7日目に採血を行ったエピソードを紹介し、看護師から「難しいですね」と言われたことを明かした。

「同じ血管で抜き刺し」され「痛くて冷や汗ダラダラ」だったことを振り返り、2度目は「さっきよりも更に長い時間血管の中を抜き差し」され「痛すぎて無理だ…」と思ったことを明かした。その際に針が神経に触れ、右手がビクッと勝手に動いてしまい「動かないで下さい!」と言われ「看護師さんは不機嫌モード」になってしまったといたたまれない様子でつづり、 献血後の左手の写真を紹介した。

【画像】吉野やよいさん採決後の手

■採血2回目の失敗でSOS

28日に更新されたブログでは「担当看護師さんは3回目の採血を断念して夜勤リーダーを呼んで戻ってきた」と切り出し「難しいそうだけど頑張るね」と声がけされたことをつづった。

担当看護師が採血した場所のすぐ近くに針を刺し「一発成功」したことを報告。そして夜勤リーダーから「朝から時間かかったね 退院出来るといいね」と言われたことを明かし「私への気遣いを知り心が救われた気持ちに」なったとコメント。「あとは採血結果を待つのみ」とブログを締めくくった。

【画像】病室で自撮りをする吉野さん

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ