
提供:Ameba News/ブログ発
執筆・講演活動を行っている吉野やよいさん。ブログ「小児がんステージ4から完治した私」では、ステージ4から回復するまでの闘病生活についてや虫垂炎での入院生活について振り返っている。
■入院への不安
10日のブログでは虫垂炎の投薬治療のため、入院したことを公表。「採血と点滴をするのになかなか血管を探せなくてエコーしたり針でぐりぐりしたり痛かったなー悲しい」「でもまた、入院したら治療のために採血と点滴も取るしそんなこと言ってられないよね!…。」と治療にあたっての不安を吐露した。

■看護師より告げられた衝撃事実
11日のブログでは治療にあたって「看護師より告げられた衝撃事実」として「今から【絶飲食】になるので水分や栄養を補うための点滴ですよ〜」と「言葉の通り飲むのも食べるのもダメ!」である旨を伝えられたと告白。食事ができないことについて「さぁ、これからどのくらい絶飲食になるのか…」と寂しい心境を明かした。

「昨夜は救急で帰りも遅く朝も早く眠れなかったのでバタンキュー!!いつの間にか就寝した」と初日の大変さをつづってブログを締めくくった。