ダルビッシュ有の妻・聖子、夫が息子達の野球の練習に参加「贅沢」「羨ましい」の声

提供:Ameba News/ブログ発

メジャーリーグ、サンディエゴ・パドレスにトレードで移籍したダルビッシュ有の妻で元レスリング世界女王の山本聖子さんが22日に自身のアメブロを更新。ダルビッシュが息子達の野球チームの練習に参加した日のエピソードをつづった。

この日、聖子さんは「最近やっと次男と三男も野球チームにはいれました」と報告。次男について「コロナ前にアリゾナで入って即コロナで中断」と述べ、「そのまま今までチームでの練習は無く」と説明。三男は「初の野球チーム」と初めて野球チームに入ったことを明かした。

続けて、初めて練習に参加する際の息子達について「いやだ行きたくない」「やりたくない」と拒否していたことを説明。一方で、自身は「決めるのは早すぎる。だってまだ参加もしてないじゃない。練習参加して試合してみてから決めて」と伝えたそうで「先日渋々参加した」とつづった。

また、練習後に感想を尋ねたところ、息子達から「楽しかったー!明日もやりたい!いつ練習?また来たい!」と言われたことを説明。2回目の練習では「6歳のバッティング練習を手伝う我が家のパパの姿も」と息子達の野球の練習にダルビッシュも参加したことを報告。「この練習のために午前中に自分の全ての練習を終わらせた」とダルビッシュについて述べ「メインのコーチのお手伝いでボール拾いと他の子とキャッチボール相手頑張ってました」と様子を明かした。

さらに、自身については「子供の野球の練習を見るのがいつの間にか大好きになった」といい「もちろん我が子の頑張る姿見るのも大好きなのですが、他の子達の頑張る姿見るのも好き」と告白。最後に「この子達が将来野球選手になりたいって夢を持った時」「今回のMLB選手会とMLB機構の話し合いが良き物となりますように」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「贅沢過ぎる」「羨ましい」「ダルビッシュ投手に教えて貰えるなんてラッキーな子供達ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ