はあちゅう氏、毎朝不機嫌になる息子に胸中を吐露「親には親の都合があるわけで…」

提供:Ameba News/ブログ発

ブロガーで作家のはあちゅう氏が19日に自身のアメブロを更新。息子が毎朝不機嫌になることについて胸中を吐露した。

この日、はあちゅう氏は「これは昨日のご機嫌だった頃の息子(天使モード)」と切り出し、おもちゃで遊ぶ笑顔の息子の写真を公開。一方で「昼・夜はまだいいんだけど 毎朝の身支度の時間が劇的に不機嫌なんだよな~…」と息子について説明した。

続けて「目の前の遊びに集中したいんだろうな、それを中断されるのが嫌なんだろうな…」と理解を示しつつ「親には親の都合があるわけで…」と吐露。「着替えさせようとかオムツ交換しようとするとものすごい不機嫌になってしまう」と明かし「逃げまくって着替えとかオムツ交換させてくれない」と苦戦している様子をつづった。

さらに「『大人でも、ご機嫌と不機嫌は交互にくる!』と、淡々と受け止めるようにしている」と述べるも「今日はちょっと、心の打ちどころが悪くてこたえました」と告白。最後に「でも今日この後は会いたかったメンバーとの満を持しての集まりなので、気持ち切り替えて楽しんできます」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかります」「まさに今日の我が家」「力を抜きながら子育て頑張って下さいね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ