ちばてつや氏、藤子不二雄A氏に贈られた中川翔子の絵に驚き「先生より上手かも!!」

※ちばてつやオフィシャルブログより

ちばてつや氏、藤子不二雄A氏に贈られた中川翔子の絵に驚き「先生より上手かも!!」

3月28日(木) 12:53

『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が27日にアメブロを更新。『忍者ハットリくん』や『笑ゥせぇるすまん』などで知られる漫画家・藤子不二雄A氏に贈られたという、タレントで歌手の中川翔子の絵を公開した。

この日ちば氏は「先日、久しぶりにイージー会で藤子Aさんとお会いしました。」と漫画家の集まりで藤子氏に会ったことを明かし「その時、A先生のお誕生日が過ぎたばっかりだったので、みんなで「おめでとうございます!!」と拍手すると、嬉しそうに立ち上がり、紙袋から一枚のイラストを出して・・みんなに披露してくれたのがこれです。」とイラストを持った藤子氏との2ショットを公開した。

イラストは「普段から仲良しで、A先生の大ファンの、中川翔子ちゃんが描いてくれたイラスト」とのことで「翔子ちゃんって、マンガ描くのすごく上手なんだねー、と、漫画家仲間達はみーんなびっくり。A先生の似顔絵もそっくりだけど「笑うせぇるすまん」や「ハットリくん」なんか、藤子A先生より上手かも!!」と絶賛してブログを締めくくった。

【関連記事】
「藤子A先生のお誕生日!!」(ちばてつやオフィシャルブログ)
ちばてつや氏、脊椎管狭窄症になり「お尻から左足がしびれて“いてててて”」
ちばてつや氏、生後2か月の孫を抱っこ「ワシの顔なんか見てくれませーん」
中川翔子、“家族から大不評だった”カレーの食べ方「生卵としょうゆをかけてぐちゃぐちゃに」
中川翔子、久々に訪れた大好きな店を紹介「ばんざあああああい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ