脊髄損傷の滝川英治、自分の身体に感じた変化「何かが、起こってる気がします」

※滝川英治オフィシャルブログ・ヘッダー

脊髄損傷の滝川英治、自分の身体に感じた変化「何かが、起こってる気がします」

6月24日(日) 18:25

俳優の滝川英治が、23日に更新したアメブロにて、自分の体の変化についてつづった。滝川は2017年9月にドラマ『弱虫ペダルSeason2』(BSスカパー!)の撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負った。事故後はリハビリに励み、指を動かせるようになったり、腕の感覚が戻ってきたりと少しずつ回復してきている。

滝川は、「事故直後から 自分の体の中で 何か節が骨が当たるような 体内で西洋の鎧を身に付けてるような不思議な感覚がありました」と、事故後から感じていた不思議な感覚について言及。

「不思議な感覚」に加えて、「痺れと痛みが合わさった灼熱感」に悩まされ、自分の手足がどこにあるのかわからない状態が続いたという。

今年4月頃からは、集中すると「足先まで電気がビリビリ流れる様な感覚」があり、脳から身体にメッセージを送ったり、サッカーしているイメージをしたり、脳でイメージするトレーニングを毎日続けていると明かした。

滝川自身、「地味で地道なトレーニングだけど 確実に自分の体の中で 何かが、起こってる気がします 継続は力なり 絶対に諦めない」と、身体の変化を感じていると述べている。

読者からは、「私も同じ頸髄損傷です。だけど、諦めてません。胸から下が切り離されてて無い状態でのスタートでした。」「英治さんが毎日地道に少しずつ頑張っている事を、体がちゃんとわかっているんだと思います」「英治さんの努力、身が引き締まる思いです。」など、数多くのコメントが寄せられている。

【関連記事】

「異常感覚」(滝川英治オフィシャルブログ)
市川海老蔵、大島康徳に感謝「麻央の支えにもなっていました」
坂東工、2代目バチェラー・小柳津林太郎氏との2ショット公開「BL感否めない」
萩原利久、最終回迎える『あな家』「ガッツリ茄子田劇場かましてます」
高橋英樹、真麻&愛犬チロコとの家族ショットに「幸せ感」「微笑ましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ