コーヒールンバ平岡、9kgやせたダイエット法に合わせた食事を公開

※コーヒールンバ平岡オフィシャルブログより

コーヒールンバ平岡、9kgやせたダイエット法に合わせた食事を公開

5月5日(土) 18:40

お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が5日に自身のアメブロを更新。現在実践している「バターコーヒーダイエット」で約3か月半で9kgやせた平岡が、このダイエット法と合わせた食事の内容を明かした。

このダイエット法はベストセラー『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』(デイヴ・アスプリー著・ダイヤモンド社)に書かれた方法を参考にしたもの。コーヒーに牧草のみで飼育された牛の無塩バター(グラスフェッドバター)と、ココナッツ由来のMCTオイルを混ぜ、朝に飲むだけだという。

平岡は今年1月18日に「バターコーヒーダイエット挑戦宣言!!」と題されたブログのエントリーを執筆し、このダイエット法の紹介とその時の体重が85.1kgで体脂肪率が27.1%であることを明かした。

そして5月1日には体重が76.1kgになり、体脂肪率が22.3%になったことをブログで報告。「面倒くさがりな平岡がここまで続いていると言うことにも驚きです 一旦グラスフェットバターとMCTオイルを買ってしまえばあとは毎朝飲むだけなのでそれがいいですよね」(原文ママ)と述べた。

読者からは「バターコーヒー以外の昼、夜、間食等はどんな感じなんでしょう。ある日の1日の食べたものなど紹介してください」という質問も寄せられており、それに対して回答した形だ。

「肉と野菜ビュッフェ」「マーボ豆腐ナス」「ラー油の入ったつけそば(日本そば)」「300gの肉入り肉野菜炒めと豆腐」などを写真付きで紹介したが、バターコーヒーダイエットの真価についてはこう述べる。

「こう考えると結構食べてるなと思いますが前よりかは少ないかな いやそんじゃあお前、ただの食事制限ダイエットじゃねぇかとお思いの方もいらっしゃるかもしれません そうなんです 食事制限を少なからずできてる 今まで太る一方だったズボラ人間の平岡が少なからず食事制限できてるということがポイントだと思ってて」

つまり、バターコーヒーダイエットは脂肪を燃焼してやせる、といったものではなく、あくまでも「お腹空いたら食べるという食欲を正常化したような感じです」とのこと。

【関連記事】
「【バターコーヒーダイエット】バターコーヒー以外の食事内容はこんな感じ」(コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログ)
「バターコーヒーダイエット挑戦宣言!!」(コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログ)
「【バターコーヒーダイエット】マイナス9kgの効果!ダイエットトレンドも発表!!」(コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログ)
コーヒールンバ平岡、先輩・TKO木下のブランド発表会で出したコーヒーが「めちゃめちゃご好評」
ものまね芸人・沙羅、綾瀬はるかが1位を獲得したランキングに「全力でツッコませてください」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ