つんく♂、恒例の“おついたち”で子ども達にお赤飯弁当

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、恒例の“おついたち”で子ども達にお赤飯弁当

5月2日(水) 17:44

音楽プロデューサーのつんく♂が2日に自身のアメブロを更新。5月1日の「おついたち」に、赤飯を炊いたことを報告した。

5月を迎えたことに「早いっすね~」と感想を述べたつんく。現在、ハワイ在住のつんく♂は今年の3月や4月は雨が多かったといい「そろそろ5月からはカラッと陽気なハワイで日本からのんびりしにくる方々をハッピーへと導いてほしいところですね!」と期待を寄せた。

つんく♂の実家では、毎月一日を「おついたち」と呼び、「お赤飯」と「なます」を食するという。つんく♂は今もその習慣を引き継いでおり、「本日も「おついたち」ゆえ「お赤飯!」と、重箱に入った赤飯の写真を公開。「子供らの学校でメイデーのイベントがあるので、お弁当に入れて持ち出しで~す!」と説明し「外で食べるとまた雰囲気も変わっていいすよね」(原文ママ)とコメントした。

ブログの最後では「日本はゴールデンウィークですね。良き連休でありますように!」と呼びかけ、「今月も元気で素敵に過ごせますように!」と願いをつづった。

この投稿に「いつもおついたちを楽しく拝見させて頂いてます」「お赤飯毎月いやされます」「このブログを拝見しなければ月が始まりません!今月も皆様にとって良い月でありますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
おっと!五月のおついたち。(つんく♂オフィシャルブログ)
お赤飯(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂、5回目の近畿大学入学式プロデュース「学生は無敵です!なんでもチャレンジ出来ます!」と新入生にエール
つんく♂、9歳の息子と西洋式バレンタインのおもてなし「郷に入らば郷に従え」
つんく♂ モー娘。デビュー20周年にメッセージ「いつまでも愛ある歌を」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ