保田圭、助産院で桶谷式母乳ケア「息子と一緒に行ってきま〜す」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、助産院で桶谷式母乳ケア「息子と一緒に行ってきま〜す」

2月19日(月) 17:57

タレントの保田圭が19日、自身のアメブロを更新。「桶谷式」の乳房マッサージを受けることを明かした。

17日のブログで乳腺炎の初期症状による体調不良を訴えていた保田。「今日は桶谷式をやっている助産院に行って母乳ケアをしていただく予定です」と報告。「桶谷式で診てもらえたらと思って 何ヶ所も連絡したのですが」と助産院に連絡するも「土曜日だったこともあり連絡がつかず…」と明かし「やっと今日 診てもらえるところが 見つかりました」と安堵した気持ちをつづった。

保田の症状は「頻回授乳はしてるのですが…まだチクチクする感じで違和感があるので」と明かし「早めに診てもらえそうで安心しました」とほっとしたよう。続けて「ずっと桶谷式に行ってみたいと思ってたから 嬉しいな」とつづり「息子と一緒に行ってきま〜す」と報告した。また、ブログには「可愛い笑顔が撮れました〜〜」と笑顔の息子の写真も公開している。

この投稿に「よかったら桶谷式のマッサージの感想をブログに載せてください」「すぐおっぱいマッサージしてもらいましたがかなり激痛で激痛でやばかったです」「桶谷式で楽になりますように」「見つかってよかったですね!」「桶谷式、いいアドバイスもらえるといいですね」などのコメントが寄せられている。

「桶谷式」とは、公式サイトによると、正式には「桶谷式手技(乳房マッサージ)」といい、昔から行われている痛いマッサージとは違い、乳房の基底部(乳腺体の後面)の伸展性をよくしておっぱいをスムーズに出す独自の手法のマッサージである。

【関連記事】
母乳ケア(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、乳腺炎の初期症状に「あんなに身体がしんどくなってしまうものなんですね」
保田圭、息子に初めてのバレンタインプレゼント「本命チョコは何歳でもらうのかな」
保田圭、息子のおめかしした姿にメロメロ「素敵だったな~~」
保田圭、義母が息子と初対面「いっぱいかわいがってもらいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ