上白石萌音、ライブツアー終了し感謝の思いをつづる「ずっと歌って行きたいな」

※上白石萌音オフィシャルブログより

上白石萌音、ライブツアー終了し感謝の思いをつづる「ずっと歌って行きたいな」

11月20日(月) 13:28

女優で歌手の上白石萌音が19日アメブロを更新。自身のライブツアーが終了しファンへの感謝をつづった。

「上白石萌音LIVE TOUR 2017 『and...』ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!」と始めた上白石はステージ上の自身の写真を公開しつつ「おわっちゃったよーーーう」と寂しそうにコメント。「初めてのオリジナルアルバム それを持ってのツアー」と振り返った。

続けて「デビュー直後、歌うことが急に怖くなったことがありました 小さい頃からわたしにとって歌とは呼吸のようなもので だから息ができないような苦しさをずっと感じてた時期がありました ずっと好きだった歌と、歌手として歌う歌が、乖離してしまったように感じてました でも、やっぱり嫌いになれなかった、歌を嫌いになれません 歌を歌うことで生まれる喜びも苦しさも全部抱きしめて ずっと歌って行きたいな そんな思いが強まったツアーでした」と語った。

さらに「全部、聴いてくださるみなさんのおかげです。わたしの歌を聴いてくださる方が一人でもいる限りその人に向かってずーっと届け続けたいなって、思います」と今後の意気込みもつづり、ツアーのメンバーに各地の音楽専門学校の学生が入ってくれたことにもふれ「本当にありがとうございました!!!また、いつか。どこかのステージで会えるように頑張ります!」と感謝を述べた。

最後は「燃え尽きる暇もなく 今日は妖怪ウォッチの公開アフレコと取材日でした。ジバニャンに癒された…千葉雄大さんにも初めてお会いできました 早く観たいなぁ、観て欲しいなぁ お楽しみに!」と12月16日より全国公開される映画『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』と共演者の俳優・千葉雄大にもふれてしめくくった。

この報告に「ライブツアー完走おめでとう」「萌音ちゃんでも歌うことが怖くなった時があったんだ」「次のツアーはいつなのかまだわからないけど、ぜんぶまた歌って欲しいです!」などの反響が寄せられている。

【関連記事】
うた(上白石萌音オフィシャルブログ)
上白石萌音『Lovefes2017』に出演「涙が出そうなくらい嬉しかった」
上白石萌音、歌手デビューから1年「酸いも甘いも心に刻み歩いてゆきます。一歳!ありがとう」
上白石萌音『陸王』舞台挨拶に登壇 自身の身長に「わたしあんなにちっちゃいのね?」
上白石萌音、広瀬すずら『ちはやふる』メンバーと再会「なんであんなにかわいいんだろう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ