ブログ発

30歳男 初デートで2000円を割り勘、22歳女不機嫌

11月01日 20時28分

 困ったことを聞くことができるサイトYahoo!知恵袋で、「初デートに2000円のお会計を割り勘しました」という投稿への回答数が急増しており、注目を集めている。

 投稿によると、投稿した男性は30歳で、相手の女性は22歳。タイプではなかったが、女性の方から好意的なメールが届いていたこともあり、男性の方から初デートに食事に誘った。

 女性はまだ学生で、バイトの給料日前でその時にお金があまりなかったため、男性は気を遣い手軽に行けるランチに誘ったと説明。ランチの合計は2000円で、会計の時に彼女は「私の分」と言って男性に千円を渡したが、男性はそのままそれを受け取り、会計を済ませたという。

 彼女は相手が社会人であるため払ってもらえると思っていたようで、店を出た直後から不機嫌になり男性とは口もきかない状態に。恐らく「いいよ、キミは払わなくて」と言われることを見越した上で彼女は千円札を出したのだろう。

だが、不機嫌になってしまった彼女の姿勢に疑問を抱いた男性は同サイトに投稿。「割り勘で当たり前と思ってますが、初デート、歳の差があり、彼女は学生という事も踏まえて2千円を割り勘ってダメなのでしょうか?」と質問を投げ掛けていた。

 この投稿に対してネットでは「安いデート・・・これデート??顔見知りとのお茶会??」「社会人なら、学生から金をとるな!」「年下の女の子との食事に行って割り勘にするって、男として度量の小さい奴としか言いようがありません」「楽しいデートがしたいんですか?楽しく割り勘したいんですか?」「もう少し社会勉強・人間関係勉強しようね」「おまえは女性とデートとかする様な器の男じゃないよ!恥を知れ!」などと、男性の行動を非難するコメントが多数寄せられてる。

■関連リンク
初デートに2000円のお会計を割り勘しました。(Yahoo!知恵袋)

■関連記事
付き合ってもいない男性が割り勘にすると「ケチ」か?
遠距離恋愛にかかる交通費・宿代は割り勘にすべき?
56.6%が「デートで二度と行きたくない店がある」
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    最近のキーワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス